永久脱毛までの15年。これからホントに青春!

とにかく毛深いことを恨んだ日々・・・

ムダ毛って本当に嫌ですよね。
私は昔からムダ毛が多くて、周りの人の毛のない肌を羨ましく思っていました。

 

小学生の中学年くらいからでしょうか、ムダ毛がが気になり始めたのは。
自分は何でこんなに毛が生えているねかなと思い始めました。クラスメイトで私みたいな人はいないじゃないか、と気づいたのです。
母に聞いてみたこともありますが、お母さんも昔は濃かった、大人になったら薄くなるから、などと言われていました。

 

しかし、高学年にもとなると、今までそれほど気にしていなかったムダ毛がとても気になって恥ずかしくなってきました。なんでこんなに生えてるんだろうとすごく恨めしく思っていました。私は長袖ばかりを着るようになり、腕や足が見えないように気を使いました。
あの頃から時は経ってもムダ毛は薄くなることはなく、除毛クリームを使用したりもしました。。ただ、除毛して、いっとき綺麗になってもすぐに伸びてきてしまうのは、いたいです。

 

高校生になって深刻化した毛の悩み

私は始めは脇毛が濃くなかったんですが、高校生の時のプールの時の為にエチケットとして脇毛をカミソリで剃ってたんです。

 

剃った時は少し痒いな?と思っていたんですが気にしないでプールの授業の度に剃ってるとヒリヒリしだし、脇をみてみると赤くなってすごく荒れるようになってきたのです。

 

その頃は高校生だったので、他の脱毛方法もどうしたらいいかわからず、、、ましてや脱毛なんてこの時はすごくく高かったし!そんなにメジャーじゃなかったんです。

 

なので、私は生えっぱなしでプールの授業を受けるのは恥ずかしすぎるので、我慢しながらカミソリでそってました。がそのせいで凄く脇毛の毛穴がり、脇毛が凄く濃くなって増えてしまったんです。そして脇もカミソリで荒れてしまって最悪でした。

 

濃くなってからは、カミソリで剃ってもすぐ生えるようになり、毛穴が目立つのでプールでは腕をあげるのが恥ずかしいし、ノースリーブを着たいのに脇が気になって仕方なかったので着たいのに着る事ができませんでした。

 

その頃の私は荒れててもケアせず、カミソリで剃ってた事をものすごく後悔しました。
とうとうカミソリで剃るのも、このまま毛深いまま気にしながら生きていくのが嫌になり脱毛を決意しました。

 

今は脇毛が生えなくなり、荒れも改善してほんと良かったですが、もっと早く脱毛したら良かったと今では思っています。

デリケートゾーンの除毛で失敗

私の若いころの失敗談です。
夏、水着を着る機会があったので、気になっていたデリケートゾーンのムダ毛を自分で処理しました。
T字カミソリで、特にシェービングフォームなども使わず、お風呂場で石鹸で泡立てて処理しました。
処理後、特に肌をケアするローション等も使いませんでした。

 

すると翌日、処理した部分が痛痒くなりました。赤く腫れあがり、かゆくて掻きたいけど痛いし腫れてるし…。本当に我慢できなくなってしまい、婦人科と皮膚科を併設しているクリニックに駆け込みました。

 

ステロイドが入った軟膏を処方してもらい、すぐにかゆみは落ち着きました。

 

それまでも何度か同じように処理したこともあったのですが、夏場だったし、不衛生になってしまったのでしょうか。
本当にかゆくてかゆくて辛かったです。

 

まさにデリケートな場所なので、安易に処理するのは危険と痛感した出来事でした。
これが水着を着る前日に処理していたら完全にアウト。遊びに行けなかったかも知れません。
余裕をもって処理をしたので、水着を着る日までには肌も元に戻っていて安心して遊ぶことができましたが、デリケートゾーンだけは何が何でも自分で処理したらダメだなと思った出来事です。

高校卒業後、地元・静岡でワキの永久脱毛へ

高校を出てからなら良いという親の約束の元、
ワキの永久脱毛を初めてやってみたのがこのころです。
静岡が地元なんですが駅前にはけっこう医療脱毛やってくれるクリニックが多く、
高校時代からここならいいかな〜とか考えて候補は絞っていたので決めるのは難しくありませんでした。

 

それに永久脱毛は痛いというのでまずはワキからと決めていたし、
たったの3400円でできる湘南美容外科クリニックがあったので自分のお小遣いからも出せたんです。

 

 

これなら未成年と言えど親も反対する理由がありませんからね。
それに湘南美容外科さんは永久脱毛 静岡でも一番有名だしコマーシャルもやっていました。
なのでこれもまた親を説得する上でプラスに働きましたね。

 

 

とにかく初の永久脱毛デビューを果たしたわけですが、
ワキなのでそこまで痛い!って感じでもなく、6回くらいやって見事に毛は生えなくなりました。
これが医療レーザー脱毛の力か・・・と感動すると同時に、早くお金を貯めて他のパーツの脱毛もやりたいと強く思うようになったんです。

上京し、船橋で更にいくつかのパーツを脱毛へ

その後、社会人として就職も決まり、上京しました。
住まいは船橋だったんですが、以外にも船橋だとそんなにクリニックもなく、
静岡と大して変わらない、いやむしろ船橋のほうが遅れている!って感じさえしました。

 

もう永久脱毛の効果は身に染みて実感していましたので、
ミュゼや脱毛ラボと行ったサロン系の脱毛には興味はなく、
都内のクリニックで全身脱毛をしようと考えていたんですね、この時は。

 

が、ちょうどそんな時、船橋にアリシアクリニックがオープンしたんです。
アリシアは都内にもあり、ここでの全身脱毛も候補に入れていただけにこれはチャンスでした。
船橋ならものすごく通いやすくなりますし便利ですから。
それに永久脱毛 船橋だと大していいクリニックも無かっただけに、
アリシアが来てくれたおかげで一気に決めやすくなったというのもありますね。

 

尚このアリシアクリニックですが、全身脱毛がかなり安く、
いろいろ比較しましたが1、2を争うくらいの好条件でした。
分割払いで月1万ちょいですし、総額で見ても26万ほどでOKです。
こんな額で全身の永久脱毛ができるなんて。。。田舎では考えられませんからね。

 

で、結局ここで申し込みをし、
顔とVIOは含まない普通のプランでやってもらうことになりました。

 

痛みには強いので泣くほどの経験はしませんでしたが、
ワキ以上の痛みは感じつつも頑張ってしっかり永久脱毛を完了させたのでした。


inserted by FC2 system